一見、「○○インプラントセンター」と聞くと、インプラント治療に特化した医院で、治療技術もかなり高いように思えてしまいます。しかし、名称と治療技術はいっしょではありません。
「医療広告ガイドラインに関するQ&A」によれば、
== 引用 ========
「○○センター」と広告することについては、法令の規定又は国の定める事業を実施する病院又は診療所であるものとして、救急救命センター、休日夜間急患センター、総合周産期母子医療センター等、一定の医療を担う医療機関である場合又は当該医療機関が当該診療について、地域における中核的な機能、役割を担っていると都道府県等が認める場合に限り、その旨を広告することが可能です。
==============
となっています。
つまり、都道府県の認可を受けていない場合は、「○○センター」等の名称を広告で使用することはできないのです。
ただし、ホームページは現時点では広告と見なされていない為、ホームページ内に「○○センター」と書くのはOKなようです。
従いまして、医院名や名称から、その歯科医院・歯科医師がインプラント治療にたけているかどうかを判断する事はできません。
私見ですが、インプラントセンターと名乗る以上、歯科医師には、それなりのインプラント治療に対する自信はあるのではないでしょうか。